ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

ヨンさまも食べた?タッカルビ

まさかの食べ物ネタからスタートw

韓国料理といえばサムギョプサル、ビビンバ、チヂミ、チムチチゲ。。。

K-POPスターをきっかけに韓国料理を食べたり、作ったりするようになった方も多いのでは??

 

母はSE7ENが朝のワイドショーのゲストトークコーナーで紹介していたキムチチャーハンを作ってくれました。懐かしいな!!

 

私は焼き肉、サムゲタンなどもメジャーところを経て、タッカルビに出会いました。

 

初期韓流をご存知の方ならお馴染みの

冬のソナタ

の、舞台、春川(チュンチョン)の名物なんですよ。

 

留学時代に春川出身の友人に春川に連れて行ってもらい、春川タッカルビを食べた思い出があります。

 

大ダライサイズの鍋?!で炒める料理で、

1人前はありません。

いくらおひとりさま文化が進んだ日本でも韓国料理のタッカルビはないよね。。。

と思い、自分で鶏肉やコチュジャンを買ってきて作りました。

 

また韓国でタッカルビ食べたいなぁ。

春川に行かなくてもソウルでも食べられますよw

f:id:projectumikokpop:20170411235418j:image

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へにほんブログ村