ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

ブラックデー?!それって美味しいの?

美味しいよ。。。

ジャジャン麺は。。。

 

2/14バレンタインデー

3/14ホワイトデー

とイベントのできなかったソロの男女が黒い服を着てジャジャン麺を食べる

4/14ブラックデー

というイベントが韓国ではあるのですが、

どれだけ実際にやってるのかはわからないです

友達同士でネタ的にやる人はいますよね

 

ちょうど韓国系中華料理のお店に行けたので久々に食べてきました。ジャジャン麺。

 

韓国のジャジャン麺は中華料理のジャージャー麺から始まってて、玉ねぎ度と甜麺醤度が高いんでしょうね。私は中華料理のジャージャー麺のほうが好きなんですけどね。

 

でも韓国ドラマによく出てくるし、

たくわんをつまみながらガシガシとジャジャン麺を食べると韓国気分になりますねー。

 

最近は韓国のインスタント麺でも色んな会社からジャジャン麺が出てるので、まずはそこからでもいいのかしら?!

ぜひ食べてみてね!

f:id:projectumikokpop:20170415225538j:image

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へにほんブログ村