ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

東方神起 ユノ除隊

20日のことですが、

東方神起のユノが除隊しましたね。

韓国のメディアには除隊のときにフォトタイムがあったのかいい写真が出てました。

 

チャンミンは8月に除隊なので、東方神起の帰還も現実味を帯びてきましたね。

 

兵役期間中の休暇は除隊が近づくにつれ1回の期間が長くなるので、この頃には事務所と打ち合わせをしたりするアイドルも多いようです。

10年前は兵役の間に他のアイドルを好きになってしまうからカムバックは難しいという感じでしたが、SNSで休暇に更新したり、事務所も人気アイドルを継続して活動できるようにするようになったと思います。

とはいえ本人が30代になり、結婚だったり、自分の事務所をつくるとか、移籍するとか、仕事のペースを変えたり。。。と以前と同じとはならないですね。

東方神起は復活したら活発な活動をしてくれるといいですね。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へにほんブログ村