ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

AOA チョア脱退コメント

AOAのオフィシャルアカウントではなくチョアのインスタグラムの投稿でファンは驚いているところかと思います。。。

チョアちゃん。。。戻って来たいと書いてありますが。。。

ここまでAOAとしてお疲れ様でした。

「こんにちは、チョアです。

私の突然の活動中断に

多くの方が関心をもって下さり

心配してくださり本当に感謝しており申し訳なく思っています。

少し遅くなりましたが

私が休むしかなかった理由と

悩んで下した決定について

申し上げたいと思います。

AOAというチームでデビューしてすぐ 多くの

愛を受け取ったということではなかったため

それだけ愛を受けたことを大切に

感じていつも感謝していました。
チームで最年長者(一番上のお姉さん)でしたが
まだとても幼い私は

活動をしながら

泣きたい時が多かったです。
しかし私を求めてくださる理由は

明るい私の姿であることを

よくわかっていました。
心は泣いていましたが、

明るくだけ見えなければいけないことが続いて

自らを鞭打っていくごとに

だんだん病んでいく自分を発見しました。
不眠症うつ病

治療しようと薬も飲んでみて

2年前からスケジュールを少しずつ減らしてきましたが

疲労からくる問題ではないため

結局全ての活動を中断することになりました。
待ってくださっている方々を思いながら

復帰できるように努力しましたが

休んでいる状態で

否定的な関心が持続したら

チームメンバーにもっと多くの被害が

行くこともあろうと考えるようになりました。

所属事務所と協議のもと
私は今日をもって

AOAというチームを脱退し

一緒にやってきたメンバーたちの活動を応援しようと思います。
芸能人を準備して活動してきた8年間

多くのことを学ぶことができたと思い

大変だと思っている今この瞬間すら 私を

成長させる過程なんだと思います。
私は今年28歳で

これから混乱している自らをちょっとずつ振り返って

去る8年間の放送活動以外に

残る20代は

私の年齢くらいの広い経験で埋めていきたいです。
今は予定されていた個人活動以外に

活動は考えていない状態で

いつかこれ以上怖くなく

今よりもっとよくなった私の姿を

お見せできるようになったとき

その時も私を応援してくださるならば

また戻ってきたいです。

とても足りない人間ですので この状態でも 最後まで応援してくださって

心配してくださる多くの方たちに心から愛を込めて感謝を申し上げます。

長い間一緒にやってきたメンバー そして

愛を受けられるように

足りない点を埋めてくださった多くの方々

ここまで私を含むAOAを

愛してくださった多くの方々に

心より感謝いたします。」