Project UMIKO -K-POP now on air-

韓国アーティストの通訳・MC U-mikoの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

東方神起 Mステでカムバック

東方神起が10月13日(金)放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演することが発表されました。

二人が除隊して活動再開の会見をして、いよいよ日本での活動再開です。

5人の時代にはいくつかあった音楽番組も減ってしまい、2人が最後にテレビで歌ったのもミュージックステーション(2015年4月3日)。

再開もミュージックステーションになりました。

 

再始動の曲「Reboot」がフジテレビ系ドラマ「明日の約束」(10/17スタート)の主題歌に決まったという発表がありましたが、Mステでの歌唱曲については「Why?[Keep Your Head Down]」を約6年半ぶりに披露するということが発表されています。

 

先に発表された全40曲を収録したアルバム「FINE COLLECTION~Begin Again~」のリリース(2011年の再始動よりリリースされたSINGLE全13タイトル、ALBUM全4タイトルより選ばれた楽曲に、新たに再レコーディングをした3曲を加えた“全40曲”)と11月11日からは海外アーティストでは初となる3度目の全国5大ドームツアーもあって日本でのカムバックは盛り上がりますね。