ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

SJ  ヒチョル カムバックについて

SUPER JUNIORのヒチョルが先ほどカムバックについてインスタグラムに文章をアップしました。インスタの翻訳機能では難しいと思いますので、訳しました。

スジュはデビューから知っているもののそこまで詳しくなくて、交通事故にあったことは覚えていましたが、彼にとってずっと共にあるものなんですよね。

私も子供のころの怪我が大人になった今も痛むので文を見て胸が痛かったです。

 

まずSNSに意味深長な言葉を残さないようにしようと約束したメンバーたちに申し訳ないと思いながら文章を書きます。

ご存知の方はお分かりかと思いますが僕は11年前の交通事故で左足をまともに使うことができない状態です。

しかしここまで面白く楽しく活動してきて、どんなに痛くても笑っていました。

しかし月日が多く過ぎたからか、僕も怖がりになってしまいましたね。

少し前「人生酒場」で話した通り、足首の痛みがひどく出ることが多くなりました。

周りの人が冗談で僕に言う「おい~10年も過ぎたなら全部治ってんじゃないの~」「わざと踊りたくなくて足をひきずってるんじゃないの?」という言葉も必死に笑ってやり過ごしました。僕はデビューしたときからバラエティーに出てきて、ある面では順調で幸せな人生を生きてきたから、いつも笑ってなんでもない姿を見せなくてはならないと思ってきました。

ああ、これが人というもので「僕は大丈夫だよな」「治るはずだ」とマインドコントロールをしてみたところで体がついていかないと僕の肯定的な考えが反比例してもっと痛みを感じるようになってしまったね。

結論は、僕らSUPER JUNIORは11月6日にカムバックします。久しぶりのカムバックだからメンバー、ファン みんながドキドキしていて、僕もドキドキしていました。

でも僕がたぶんまともに活動をできないようです。長く待ってくださったファンのみなさん、メンバーたちにもう一度申し訳ないという気持ちをお伝えしますが、到底自信がないですね。いつも心の中でこんな考えをしていた僕としては今 メンバーたち、ファンの皆さんには面目もないです。

「僕はバラエティで一生懸命やって広報しなくちゃ!」

という言い訳で理解してもらって、許しを得ることができるならもっとありがたいという気持ちをもって笑ってリハビリをしながら、頑張ろうと思っています。

僕のわがままを込めた長い文を読んで不快な思いをした方には謝罪の言葉をお伝えし、文章を終えます。

みなさん風邪には気を付けて、どんなに面倒でも車に乗るときはシートベルトをしてください。

ありがとうございました。