ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

U-KISS JUN「The Unit」出演 初のスーパーブート獲得

U-KISS のマンネ ジュンくんがアイドル再起番組「The Unit」に出演してたのを後から知りまして。。。

確認しましたところ。。。

出演してた~

U-KISSはメンバーの脱退や結婚など10年目となるも一時期のヒット以降人気がないという残念なグループ。(韓国では)

そんな中途中で加入したジュンくん。

「僕は途中で加入したけど、お兄さんたちが直接選んでくれたんです。

でもそのあとの活動で思ったようにはいかなくて。

どうやって恩に報いるかと考えて、番組に出演しようと考えました」

とコメントしていました。

ステージ披露の前にメンター(審査員)の歌手の方も

「U-KISSって活動してましたよねえ」って言ってたし。

いや、日本では現在進行形だけどね、って感じですが。

 

それに対してのコメントでした。

 

そして一人で立ったステージで披露した「テンテンテン」

ラップとダンスでオリジナルとは違ったステージを見せて、

観客を盛り上げる。。。

そして。。。曲の途中で

初のスーパーブート獲得!!

これは観客がボタンを持っていて、支持をするときに押します。

90%以上の観客が押したら、ステージ突破。

次に進めます。

(それ以下の場合はメンターの審査で次に進めるか決まります)

 

ジュンくんは観客の心を動かして次に進む切符を手にしたわけです。

 

具体的に書いてなかったけど

スヒョンくんのTwitterには「自慢だよ。jun」

ギソプくんのTwitterには「うちのジュンかっこいい!」

そして脱退したケビンくんのTwitterには「うちのジュン 自慢だよ。jun がんばれ~」

と放送を見たメンバーたちのコメントが。。。

 

これは事前収録コメントに

「お兄さんたちが僕を選んでくれた。自慢のメンバーだと思ってもらいたい」と

言っていたのを受けていますね。

 

感動;;

 

ケビンくんが脱退して5人になり、リーダーの入隊はそろそろだろうということもあり、U-KISSとしてリーダー抜きの活動は難しいでしょう(メンバー構成上)

ここでジュンくんがThe Unitでプロジェクトグループに参加、101のように1位グループ以外にもグループができるなど、U-KISSとは別の活動をするのは彼にとっていいことだと思います。

コメントではこれを通じてU-KISSの名前を知らせたいと言っていましたけども。

一人だけWanna OneになるもほかのメンバーでNU'ESTの活動をして、しかも新曲がヒットするとかうまくいったケースもありますしね。

 

すばらしいチャレンジです。

がんばれ~ジュン~