ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

missA ミン JYPを離れる

missAのミンがJYPとの再契約を行わないと発表されました。

missAは昨年ジアが契約終了し、今回ミンも契約終了しました。

これで二人が事務所から離れて、missAも離れたことになりました。

(他事務所でもグループをやるつもりだ、と表現することもできるのですが、見た感じそうではないようですね)

missAは2010年にデビューし、昨年から再契約の時期となっていました。

今、事務所と契約があるのはスジとフェイのみになりました。

韓国のグループはグループ名は残して新しいメンバーを入れて活動再開、なんてこともありますが、さすがに5年活動して(2015年の「Colors」以降個人活動のみ)人気アイドルグループとしてやってきて、さらに延命することはないのではとみられています。

スジはグループ活動中から女優、CMキャラクターで人気がありますし、フェイはソロアルバムをリリースしましたしね(結果は見てないけど)

ソロ活動を見てもみんなが力を発揮できてない印象もあったので、

ミンちゃんには新天地で頑張ってほしいです。