ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

日本の歌を歌う外国の方たち。。。KPOPアイドルたち

テレビで日本の歌を歌う外国の方たちの大会をやっていて、発声もよく、日本語の発音も良く、聞き心地の良い歌声だなぁと思って聞いてました。数曲だけですが。

 

日本の歌を歌うといえば、

BIGBANGのテソンくんはすごいなぁと思います。レパートリーも多く、カバーソングでアルバムもリリースしてますしね。

 

そこまで日本のファンミやライブに行ってないのですが、印象的だったのは100%のロッキョンくんはうまかった。。。

神話のドンワンさんはロックバンドの曲とかね。

 

あるあるなのは中島美嘉雪の華でしょうか。

韓国で韓国語カバーされてドラマの主題歌にもなったから、知名度もあり、メロディーが頭に入ってるからと日本ファンミでカバーする、という人も多いのでしょう。

 

これからたくさんのアイドルがファンミをするスケジュールが出てますが、どんなカバーがされるのか、どんなメンバーが光輝くのか楽しみですね。