ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

JBJ 4/30解散

Produce101の最終メンバーになれなかったメンバーがプロジェクトグループJBJとしてデビューして7ヶ月の4/30に解散することが発表されました。

元々7ヶ月の予定ではありましたが、活動が始まるとステキなグループであることからファンの活動延長嘆願もあったそうで、延長について検討中という記事も見ましたが、バラバラの事務所で、準備中のグループに決まってるとかあるのかな。。。叶わず解散日程は予定通りとなりました。。。

 

半年の間にミニアルバムFantasyとTrue Colorsの二枚をリリースし、音楽番組に出演。アジアツアーで6カ国をめぐったり、コンサートをしたり。

日本でもファンミがあったり。

NHKの韓国音楽特集でもケンタくんが取材されたり。

 

ケンタくんはTEENTOPファンの男の子で見た目も完コピ、ダンサーとしても新大久保界隈で知られていたので、この活躍は嬉しかったですね。

私はMCでは直接あってないのかな。。。

所属グループは共演したことあるけども。。。

おなじみのダンサーたちが喜んでるのを見て知った感じですが。

それでもしみじみ嬉しいですね。

 

あとひと月半、沢山の愛を受けて活動してほしいです。