ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

B1A4 サンドゥルの星の輝く夜にスタート

リアルタイムで視聴できてなくて、キャッチアップで初回を途中まで聞いて見ました。

初回ではあるけどスムーズにやってました。

デビューしたときからの夢のラジオDJが出来て嬉しい、責任感を感じます、とのこと。

韓国のラジオDJは◯D と呼び名をつけて、リスナーが親しみを持つようにしています。

これについて、リスナーからサンDがいいですか?ドゥルDがいいですか?質問がありました。

(ベテランの女性ギャグウーマンでラジオDJを長くやっている)シニョンさんに聞いてみたけど、ドゥルDがいいんじゃないかな、と言われました。と言ってました。これを聞いてリスナーの方がどんな風に呼ぶでしょうかね。

30分以降は以前からのレギュラーコーナー、レギュラーゲストの歌手イルラクさん登場、トークもばっちり。二人になって話すのでサンドゥルくんも楽に話していました。(^^)

 

友達の話がメッセージで来たあとのサンドゥルの話。

BTSのジンくんと友達なんですが2回目に会った音楽番組のエンディングステージの上で突然お腹を掴まれました。「なになに?!」と聞いたら「ただ触りたくて。触り心地がいいね」と答えて、そこから友達になりました。

という驚きのエピソードも出てきました。

 

さらにメンバーのシヌゥくんとゴンチャンくんからのメッセージも読まれました。

 

他のメッセージについてはお母さんとの会話の再現で釜山方言も出てきましたね。かわいかったです。

 

45分くらい聞いたところですがおしまいにしますね。初回にしてはとても良くできてました。

ファイティン!サンドゥル!