ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

The Unitに挑戦 HOTSHOTにテミンの涙

放送の始まった「The Unit」ですが、現在放送されているのはMVが公開されたミッション曲にチャレンジするメンバーの選抜のオーディションだったんですね。

RAINをはじめそこから審査しているということにびっくりしました。

番組サイドが事務所に企画説明、

事務所が希望者を選出、

オーディション←ここが放送されている

 

というところ。

先日のU-KISSのジュンくんはここで観客の90%の支持である「スーパーブート」を獲得して、MVミッションに進んだんですね。

 

さらにオーディションの様子が放映されて、オフィシャルYouTubeにも挙がっている動画がありました。

 

その中で話題になったシーンもあって、それがHOTSHOTのオーディションでした。

ティモテオとホジョンが出演しました。

というのもメンバーのソンウンとKID MONSTER(ノ・テヒョン) は、Mnet「プロデュース101」シーズン2に出演して、ソンウンはWanna Oneとして、ノ・テヒョンはJBJとしてデビューすることになったためHOTSHOTとしては揃って活動できなくなったからチャレンジすることになったんでしょう。

 

ステージ登場時にはティモテオが「RAIN先輩を見て夢を育んだ僕の友人のように、一所懸命がんばる」と話したのですが、その友人とは審査員席にいるSHINeeのテミン。

友人として今まで付き合ってきていて、もちろんお互いが練習生を経て、デビューをして、という姿を見てきているわけです。

ティモテオはデビュー後も苦労して、また再起のチャンスを得るべく番組チャレンジしているというところなんですが。

そして始まったステージではスーパーブートを獲得して次のステージ進むことになりました。ステージ後にはその場でメンターたちのコメントタイムがあったのですが。。。

RAINが「ここはテミンくんが話して」と促すも、

「すみません。。。」と背を向けて泣いてしまいました。

しばらく話すことができずにいたテミンくん。

二人の友情がよく伝わるシーンでした。

 

次のステージでも頑張ってほしいですね。