ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SJのマンネ 入隊の知らせ

SUPER JUNIORのマンネ(末っ子)のキュヒョンが5/25に入隊するというお知らせが出て、多所帯SJのマンネも入隊かぁ、としみじみしてしまいますね。 それに加えて、 5月20日にソウル慶煕大の「平和の殿堂」でファンミーティング『また会える日』を開催するという…

TWICEが日本のテレビ番組にpick up

TWICEの日本デビューを前に来日してプロモーションをしてますね。 見てはいないのですが。。。 今日フジテレビ系「めざましテレビ」「ミカミッション」のコーナーにてに出演しました。 先日、渋谷の109でTWICEがテレビのロケをやってる!とTwitterに目撃情報…

U-KISS Kevinラストライブ

いよいよ来てしまったのか。。。この時が。。。メンバーが脱退して、新しいメンバーが入って、何度も経験しつつも解散はしないできたU-KISS。今回の契約満了で初期メンバーのケビンくんが脱退します。4月までで、韓国、日本両国で何かしらのステージを設ける…

東方神起 ユノ除隊

20日のことですが、 東方神起のユノが除隊しましたね。 韓国のメディアには除隊のときにフォトタイムがあったのかいい写真が出てました。 チャンミンは8月に除隊なので、東方神起の帰還も現実味を帯びてきましたね。 兵役期間中の休暇は除隊が近づくにつれ1…

CNの前にSF9

色々話が前後してますが最新情報から。 新人は名前だけで諸々これから見ていくのですが、FT ISLANDやCN BLUE、AOAの所属事務所のFNCから新たに9人組ダンスボーイズグループ・SF9がデビューをしたというのは知ってます。 そして先輩であるCNBLUEの日本武道館…

SECHSKIES - THE 20TH ANNIVERSARY '슬픈 노래(SAD SONG)'

この記事のタイトルをぱっと見てご理解いただねたでしょうか。。。 そうですねぇ。 SS501の事務所の(これも過去の話になりましたが)の大先輩で軍隊行ってきたり、問題があったり、バラエティーで人気になったメンバーがいたり。。。 そんな解散からのカムバ…

B TO B 日本6thシングル「MOVIE-JPNver.-」リリース

韓国でのカムバックを見た B TO Bの新曲「MOVIE」が 日本6thシングル『MOVIE - JPN ver. -』としてリリースされます! 5月3日が発売日。 活動終了頃にまとめてみたのですが、最後のステージはメンバーがそれぞれ映画の登場人物のコスプレをしていて面白かっ…

イ・ミンホ5/12から兵役服務

懐かしい韓国版「花より男子」のク・ジュンピョ。。。俳優イ・ミンホの兵役服務について事務所が取材に答えたということでニュースが出てきました。 5月12日から江南区庁で社会服務要員として勤務するそうです。江南区庁は現在JYJのパク・ユチョンが勤務して…

神話ERICの結婚相手は

報道されてなかったと思ってたら報道されてたんですね。。。 しかも女優さんだった! そして交際を認める発言をしてた、 それが2ヶ月前の話。 そんなに当時は韓国の芸能ニュース見てなかったんだろうなw 結婚相手は女優ナ・ヘミさんだそうです。 1991年2月24…

神話ERIC結婚発表

先ほどオフィシャルから発表がありましたが、 神話のリーダー ERICが7/1に結婚式をあげるとのこと。 19年の神話の活動の中、初の妻帯者となります。 神話のメンバーは何かと芸能人とお付き合いすることもあり、ファンも交際報道、破局のニュースには触れてき…

ガールフレンドとチキン。。。ホシギ

彼女とチキン。。。 ということではなく KPOPガールズグループの 여자친구(Girlfriend)がCMキャラクターになっている ホシギ2羽チキン というチキンのチェーン店 (韓国にはフライドチキンのチェーン店がたくさん!その話はまたおいおい) 日本にも出店してま…

ブラックデー?!それって美味しいの?

美味しいよ。。。 ジャジャン麺は。。。 2/14バレンタインデー 3/14ホワイトデー とイベントのできなかったソロの男女が黒い服を着てジャジャン麺を食べる 4/14ブラックデー というイベントが韓国ではあるのですが、 どれだけ実際にやってるのかはわからない…

JYはジヨンのことだよ 日本新曲『女子モドキ』

チェックはこれからなんですが、ちょうど放映日で本人も宣伝してたので。。。 フジ木10ドラマ「人は見た目が100パーセント」の主題歌『女子モドキ』を元KARAの末っ子ジヨンちゃんが歌ってます。 日本ではソロ歌手JYとして活動してますね。 MVショートver.公…

SJイェソン ソロ曲 冬の眠り

Super Juniorのイェソンのソロアルバム 'Spring Falling’ のリリースや音源情報が公開されました。 4月 18日 午後 6時に全曲音源公開 タイトル曲は'봄날의 소나기(Paper Umbrella)’ 春の日の夕立 そして、'겨울잠(Hibernation)' 冬の眠り、という曲のMVが公…

ヨンさまも食べた?タッカルビ

まさかの食べ物ネタからスタートw 韓国料理といえばサムギョプサル、ビビンバ、チヂミ、チムチチゲ。。。 K-POPスターをきっかけに韓国料理を食べたり、作ったりするようになった方も多いのでは?? 母はSE7ENが朝のワイドショーのゲストトークコーナーで紹…

K-POP好きなあなたに贈る。。。

Project UMIKO(うみこ)のU-miko(ゆみこ)です 新大久保のK-POPカバーダンスイベントMC、 韓国関係イベントの記者会見MC、 韓国人アーティストの通訳(イベント、取材) などなど 少しずつですが韓国エンタメに関わってきたMC・通訳です 大好きなK-POP、K-…