ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胸に染み入るダビチ 秋のカムバック。。。2017

秋にはバラードを聴きたいわぁ。。。 そんな気分になるお知らせ。 ダビチが10月中旬のカムバックを予定しているそうです。1年ぶりのカムバック。 やはり秋にはバラードを…(略)

テレビをつけたらインスくん/MYNAME

母親が「最強スポーツ男子頂上決戦」を見ていたら韓国人の男の子が出てたんだけど誰かしら?と言っていたので調べてみました。。。 なんとMYNAMEのインスくん! 来月入隊を控えているインスくんが日本の番組にも出ていたとは。 K-POP男子は細いイメージです…

Wanna One バラエティ番組「WannaCiti」放送

Wanna Oneの音楽以外での活動もたくさん!! SBSでWanna Oneのバラエティ番組が放送されるそうです。 10月6日夜12時20分~「WannaCiti」 「WannaCity」はfacebookやYouTube、NAVER TV、カカオTVなどに公開されていて、未公開シーンなどを含めたTV版が放映さ…

SJ returns

来ましたよ。 韓国のエンタメチームが。。。 ドキドキしますね💓

JBJ デビュー曲は Fantasy

JBJのSNSの更新がドシドシ。。。 デビューアルバムのタイトル曲は「Fantasy」10月18日にリリースだそうです。 楽しみです。

f(x)エンバが米国独立映画に出演

すっかりおひさしぶりで寂しい気持ちになっている。。。f(x)。。。 エンバの活動についてニュースが入ってきました。 なんどアメリカで映画出演していたんですね! 「The Eagles and The Albatross」という独立映画(海外映画祭出品を目標とする作品)はゴル…

EXOカイも演技ドルへ 「アンダンテ」

EXOも演技ドルが増えていくのか。 KBS第1テレビの日曜ドラマ『アンダンテ』にEXOのカイくんが主演するとのこと。 地上波テレビドラマで初の演技だそうです。 最近のドラマは見ていないのでピンと来てないですが EXOもD.Oくんやスホくんもドラマに出ていて演…

2AM ジョ・グォン JYPとのお別れ

2AMの契約満了でメンバーが異なる事務所になってしばらくたち、 活動状況もたまに聞くくらいになっていましたが、 チョ・グォンの契約について発表がありました。 チョ・グォンは8年間の練習生生活を経て2AMとしてデビュー、 2AMは7年間の契約満了後、各…

見あげればわなわん

先日渋谷に行ったら。。。。!!!! わなわん!!!! 日本盤でるのはわかってるけど、 巨大広告まで。。。 ここしばらくのボーイズ人気復活で日本の会社も頑張ってリサーチしたんでしょうね。 もちろん私も好きですよ。。。 #wannaone #일데

100%5周年おめでとう!

リーダーの入隊やメンバーの脱退などありましたが、リーダー帰ってきてカムバックして、素敵な100%のメンバーです。

Block B ピオ ソロデビュー

Block Bのピオくんが韓国でソロデビューするそうです。 Block B、バスターズと活動を経験して、ソロとしてのデビューをするピオくんがどんな楽曲、パフォーマンスを披露するのか、楽しみですね。

ゴールデンチャイルド タワレコ渋谷で人気

INFINITEの後輩グループであるWOOLLIMエンターテインメントの新人 Golden Childのミニアルバム『GOL-CHA!』が タワーレコード渋谷店17日デイリー総合チャートで1位を獲得したことが事務所から通知されました。 ゴールデンチャイルドについてはまだチェッ…

「VIXX」ホンビン、主演ドラマ<水曜日午後3時30分#輝く恋の瞬間>

VIXXのホンビンくんが実はドラマに出演していた! そうだったのか! ミニドラマ「水曜日午後3時30分#輝く恋の瞬間」というものに出演し、韓国の放送は終了したそうです。 1か月で終わる作品だったようです。 なんと、9月10日(日)、東京・品川インターシテ…

Wanna One リパッケージアルバムでカムバック

日本でも韓国のデビュー盤が日本ライセンス版としてリリースされるWanna One。 11月後半には韓国でリパッケージアルバムでカムバックするようです。 リパッケージアルバムはリリースしたアルバムに新しい曲が追加(差し替え)されたもので、新録曲の内1曲…

B1A4 7th Mini Album [Rollin'] でカムバック

B1A4 が7th Mini Album [Rollin'] でカムバックすることが発表され、 ニューアルバムのトラックリスト、ポスターが発表されました。タイトルの下の制作者のところを見ると計6曲のアルバムでジンヒョン、シヌ、サンドゥルが作曲に参加し、バロは全曲のラップ…

ALTAR BOYZ 9月 日本公演

お疲れ様でした。。。 見てないけども。。。 8月に上演さらていたニューヨーク発のベストオブ・オフブロードウェイ賞受賞のミュージカル「ALTAR BOYZ(アルターボーイズ)」の韓国版が、9月も上演されました。 元U-KISSのケビンくんのツイートで始まったこと…

2017秋夕カレンダーとアイドル運動会つれづれ

時間が過ぎるのはあっという間。 MBCのストライキで秋夕(チュソク、韓国のお盆)の アイドル運動会の収録が出来ていないというニュースもちらほら。 今はなきSISTARが大活躍していた年は見ていて、 お母さんもそれでSISTARを覚えたくらいw けが人がでるか…

ドラマに特別出演なチャンジョくん「クリミナル・マインド」

TEENTOPのチャンジョくんがtvN水木ドラマ「クリミナル・マインド」に今日! 9/14 PM10:50-の回に特別出演するそうです。 ドラマ情報が頭になくて「クリミナル・マインド」ってドラマやってるんだ。 なんか聞き覚えはあるけど。。。 と思ったら、このドラマ…

MXM 日本イベント完売!!

Produce101で最終デビューには至らなかったけど元の事務所から2人でユニットデビューしたMXM。 日本のイベントも10分で700席×2公演1400席完売したそうです。Wanna Oneだけでなく番組に出演したメンバーのグループは日本でも人気ですね!!

Produce101出身「JBJ」、単独リアリティ番組スタート

Produce101シーズン2からデビューしたWanna Oneがすごい勢いですが、 国民プロデューサーに人気でグループ結成に至ったJBJもデビューがアナウンスされましたね。さらに、Mnetで単独リアリティ番組「よく見てJBJ」もスタートするとのこと。 JBJのメンバーは …

韓国ラジオつれづれ ストライキ

昨日、今日は夕方からレッスンなので昼間はお洗濯とか家のことをしています。今日はすっかりのんびりで動き出しが遅いですが。久しぶりに韓国のラジオを聞こう。。。と思ったらMBCはストライキしてたんだ!曲名も出ずふわっと聴いた懐メロバラードがいい曲だ…

U-KISS キソプ MV撮影中に事故

リーダー スヒョンの入隊前に日本でリリースやツアーをすることが発表されたU-KISSですが、ショッキングな知らせが入りました。 メンバーのキソプくんがMV撮影で「煙幕製品を小道具として使用中に爆発事故が発生、体に2度のやけどと破片が体に刺さり、病院へ…

早速日本盤発売のWanna One!

Wanna Oneの韓国デビューミニ・アルバム「1×1=1(TO BE ONE)」の日本盤が9月27日(水) にポニーキャニオンから発売されることが発表されました。 特設サイトが出来ている!! いつの間に手を出していたんだポニーキャニオン! とはいえ、ボーイズグループは本…

いま、会いにゆきます 지금 만나러 갑니다 韓国で映画化

市川拓司作の「いま、会いにゆきます」が韓国でソ・ジソプ(39)とソン・イェジン(35)というキャスティングで映画化されるとのこと!日本で映画、ドラマ化されたものが韓国でも「지금 만나러 갑니다(チグンマンナロカムニダ:いま、会いにゆきます)」で…

INFINITE ホヤ脱退

いつデビューしたかを覚えていなくて、この知らせを聞いて、もうそんなに経ったのか。。。と思ってしまいました。 確かにもうキャリアは積んでたはずで、でも最近見てなかったなあといったところ。 INFINITEのホヤくんが契約満了で2017年6月9日でwoolimから…