ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

2AM ジョ・グォン JYPとのお別れ

2AMの契約満了でメンバーが異なる事務所になってしばらくたち、

活動状況もたまに聞くくらいになっていましたが、

チョ・グォンの契約について発表がありました。

チョ・グォンは8年間の練習生生活を経て2AMとしてデビュー、

2AMは7年間の契約満了後、各自が異なる事務所に所属することになりました。

このときチョ・グォンはJYPに残ったのですが、

今回「専属契約満了を控え論議した結果、専属契約をこれ以上おこなわないことで合意しました。」とJYPから発表がありました。

2AMの満了が2016年だったので今回は2年間の契約期間だったのですかね。

事務所のコメントの中に「長い期間」ということばがありましたが

JYPと彼の関係は18年。

子供のころから頑張ってきたチョ・グォン、今はミュージカルという新たなステージにも立つようになりました。

兵役も控え、整理する時期が来たのでしょうね。