ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

神話ドンワンさん誕生日

ドンワンおっぱ お誕生日おめでとう🎉🎂🎉🎁

お空のテレビでテミンちゃん

新宿の駅前のユニカビジョンで今年7月に日本武道館にて開催されたソロ初単独公演「TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館」が放送されるそうです。 以下ユニカビジョンからの発表より。 【特集番組について】番組名:TAEMIN特集 放映日時:11月23日(木)~11月29日…

MBC FM4Uが復活(泣)

やっとMBC FM4Uが通常営業に。。。久しぶりにチョン・ユミさんのプログラムから聴いてる。。。リスナーも おかえりー とメッセージを送ってる(>︿<。)秋夕のときからだから2ヶ月以上か。。。두달 못들었던 엠비씨 에프엠 라디오 재개됐네요정유미씨 프로부터 …

少女時代テヨン、12月にクリスマススペシャルアルバムでカムバック! 

少女時代のテヨンが12月にクリスマススペシャルアルバムを発売することがSMエンタから発表されました。少女時代はメンバーの脱退があったばかりで全員での活動はしばらくないだろうといわれているなか、ソロ活動を早速しますね。 歌がうまいボーカリストなの…

TWICE 紅白歌合戦 出場

今年2017年のNHK紅白歌合戦に出場する歌手が発表されました。 そこには。。。 TWICE! 日本語楽曲のリリースがあり、売り上げも多かったので出るなら今年ですよね。 とはいえ、韓国のグループは東方神起、KARAなどの出演が途絶えて6年経ってるそうです。…

THE UNIT 選抜メンバーがミュージックバンクに出演

KBSの「THE UNIT」のメンバーから選抜メンバーが17日の「ミュージックバンク」に出演。そのメンバーも発表されました。 MVを撮影するために振り付けを覚え、ミッションを経て選抜された「My Turn」をここで披露するとのこと。 記事情報と実際の放映やティー…

BTS 初のドーム公演『2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR IN JAPAN ~SPECIAL EDITION~』

BTS(防弾少年団)が10月14日・15日に日本では初のドーム公演『2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR IN JAPAN ~SPECIAL EDITION~』を開催し、2日間で8万人を動員したそうです。アンコールでは日本で8枚目のシングルを12月6日にリリー…

missA ミン JYPを離れる

missAのミンがJYPとの再契約を行わないと発表されました。 missAは昨年ジアが契約終了し、今回ミンも契約終了しました。 これで二人が事務所から離れて、missAも離れたことになりました。 (他事務所でもグループをやるつもりだ、と表現することもできるので…

Fly To The Sky、2年ぶりのカムバック…15日にミニアルバム発売「君の季節」

秋は素敵なバラードが聞きたくなりますね。。。 Fly To The Skyが2年ぶりにカムバックするとの発表に心ときめきます。 今回のアルバムは2015年9月に発売した1stミニアルバム「Love & Hate」以降、約2年2ヶ月ぶりに発売とのこと。 そして15日のアルバムをリ…

The Unitに挑戦 100% O-正・反・合

100%は全員でThe Unitのオーディションに挑戦。 5人で東方神起のO-正・反・合を披露。 メンターたちのステージ前のコメントでは 「Andy先輩のところなんですよね」と。 そう、メンターたちのさらに大先輩である 神話のAndyの事務所でデビューしたグルー…

The Unitに挑戦 HOTSHOTにテミンの涙

放送の始まった「The Unit」ですが、現在放送されているのはMVが公開されたミッション曲にチャレンジするメンバーの選抜のオーディションだったんですね。 RAINをはじめそこから審査しているということにびっくりしました。 番組サイドが事務所に企画説明、 …

2AM スロン、11月28日入隊を発表

2AM スロンの所属事務所sidusHQの関係者が取材陣に対して11月28日に2AMのスロンが入隊することを伝えたそうです。 入隊のときにイベントはせず、入隊するとのこと。 現役で陸軍だそうです。 移籍以降の情報は追えてなかったですが、2015年にJYPの契…

Red Velvetイベント開催、日本初単独コンサート開催発表

11月6日、東京・恵比寿ガーデンホール「Red Velvet」が一夜限りのプレミアムパーティー「Red Velvet Premium Showcase “ReVeluv-Baby Party”」を開催しました。 「Red Flavor」と「DumbDumb」の日本語バージョンを歌ったそうです。 また、8月に開催された「R…

EXO JAPAN 1st ALBUM『COUNTDOWN』2018.01.24リリース決定!

カイくんが雑誌に出るという情報をちゃんと確認しようとオフィシャルページをみたら 『EXO JAPAN 1st ALBUM『COUNTDOWN』2018.01.24リリース決定!!』 どどん!と びっくりしたw どのグループも日本リリース頑張りますねえ。

EXOカイ WOWOWオリジナルドラマ出演&EXO主題歌で日本語オリジナル曲

WOWOWのドラマににEXOのカイくんが出演するんですね。 「連続ドラマW 春が来た」 原作は、向田邦子の傑作短編「春が来た」。 主人公に出会う韓国人カメラマン役でカイくんが出演。 番組ポスターはカイくんが一人でほほ笑んでます。 そして主題歌が、EXOの日…

元U-KISS AJも THE UNIT出演

ジュンくんのスーパーブートで胸アツだったTHE UNITですが、元メンバーのAJくん、現在はシユンという名前で活動してるのですが、彼も出てたそうです。映像では見てないのですが。 アメリカ育ちで、韓国に来てPARANのマンネとしてデビューし、お兄さんメンバ…

U-KISS JUN「The Unit」出演 初のスーパーブート獲得

U-KISS のマンネ ジュンくんがアイドル再起番組「The Unit」に出演してたのを後から知りまして。。。 確認しましたところ。。。 出演してた~ U-KISSはメンバーの脱退や結婚など10年目となるも一時期のヒット以降人気がないという残念なグループ。(韓国では…

TWICE T-FMラジオ番組に全員で出演

現在放送中のSOL、TWICEは事前収録、通訳付き。その他レギュラーの収録番組があり、間の進行は生放送でパーソナリティたちが実施。ということは収録分量の多い生放送w通訳は日本人以外のメンバーにDJが話している日本語を同時通訳し、質問に対する回答を和訳…

東方神起anan表紙 本日発売

ドドーン!

SJ  ヒチョル カムバックについて

SUPER JUNIORのヒチョルが先ほどカムバックについてインスタグラムに文章をアップしました。インスタの翻訳機能では難しいと思いますので、訳しました。 スジュはデビューから知っているもののそこまで詳しくなくて、交通事故にあったことは覚えていましたが…

TRCNG日本デビュー決定

10月10日韓国でデビューしたB.A.Pの後輩グループTRCNGが11月に日本デビューすることが発表されました。 まだここでもチェックできてないグループですが、日本デビューも決まっていたとは! TRCNGは10人組で、メンバー全員が2000年代生まれ。 平均年齢…

東方神起 Mステでカムバック

東方神起が10月13日(金)放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演することが発表されました。 二人が除隊して活動再開の会見をして、いよいよ日本での活動再開です。 5人の時代にはいくつかあった音楽番組も減ってしまい、2人が最後にテレビ…

少女時代 デビュー11年 5人のみSMエンタへ

2016年にデビュー10周年を迎えた少女時代ですが、 遂に大きな変化を迎えることになりました。 今年が契約満了の年だったそうで。。。 スヨン、ソヒョン、ティファニーは再契約をしなかったそうです。 テヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーの5人はSMエンタと…

BoA映画「秋の郵便局」10月19日公開

BoAの初の単独主演映画「秋の郵便局」が10月19日に公開されるそうです。 歌手としてはベテランになり、SMエンタではお偉いさんになりましたが、新たな活動ですね。

ホヤ 新しい事務所に所属 俳優へ。。。

INFINITEから脱退したホヤくんの新たな事務所が決まりましたね。 グロリアスエンターテインメントだそうです。 俳優として活動していくんだろうなと思ったら、歌手としても俳優としても活動するそうです。 ソロの活動もがんばってほしいですね。

MONSTA X 2017.11 COMEBACK

モンエクがカムバックですね。 11か国16都市で計18回のワールドツアーをしてたのですね。 音楽番組的には6月にリリースした1stリパッケージアルバム「Shine Forever」以降、5か月ぶりだそうです。 新人もたくさん出て来て、カムバックも重なるなかモンエクは…

EXOスホ映画「女子中学生A」出演

カイくんのドラマの記事でスホくんがアドバイスをくれたというものがありましたが、 そんなスホくんの映画出演のお知らせ。。。 映画「女子中学生A」に出演するそうです。映画「女子中学生A」は、同名のウェブトゥーン(ウェブ漫画)を原作とした作品だそう…

UP10TION 10/16 COMEBACK「2017 SPECIAL PHOTO EDITION」

UP10TIONのカムバックが「スペシャル画報アルバム」って表現されるんだけど何???? 今回は写真集を発売しますということでもなく、 「2017 SPECIAL PHOTO EDITION」で 楽曲の発表もあるそうです。 10月16日がリリース日。 楽しみです。

VIXX アルバム「ラララ-愛をありがとう-」 オリコンデイリー1位

VIXXが日本で27日にリリースしたニューアルバム「ラララ-愛をありがとう-」がオリコンの最新チャートでデイリーCDアルバムランキング首位、タワーレコードの全店総合チャートでも1位になりました! タワレコ渋谷店は入り口から素敵ですよ

胸に染み入るダビチ 秋のカムバック。。。2017

秋にはバラードを聴きたいわぁ。。。 そんな気分になるお知らせ。 ダビチが10月中旬のカムバックを予定しているそうです。1年ぶりのカムバック。 やはり秋にはバラードを…(略)