ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ガールズアイドルが日本ティーン誌専属モデルに!

GFRIEND のオムジがファッション誌「Popteen」専属モデルに決まったそうです。 韓国には若い子向けのファッション誌は目立ってはないと思うので新たなお仕事になりますね!

tei クムクラ降板

4/8で韓国MBC FM teiの夢見るラジオは終了。 3/26の生放送で発表されました。 すっかりお馴染みになったteiさん。。。 そうか。新しいDJが担当することに。 本音トークに優しい声。 素敵です。 最後の決め言葉 たくさん聞いて眠りにつきたいですね。 「みな…

ユジナー!!

チェジウさんご結婚されたとのこと。 オフィシャル発表がありましたね。 冬のソナタで知りましたが、近年のドラマが面白かったという感想もよく聞くし、素敵ですよね。 おめでとうございます!

ヨチン イルデで東京にて記者会見!

GFRIEND(ジーフレンド)ことヨチンが、日本デビュー記念の記者会見&プレミアムShowcaseを開催。 5月23日(水)にリリースするアルバムから「今日から私たちは(Me Gustas Tu) -JP ver.-」を披露したそうです。 この歌好きです☺️

100%ミヌくんへ。メンバーより

今日、ミヌくんがご家族、メンバー、スタッフに見送られたとのことです。 オフィシャルからメンバーのメッセージがあがっていました。 直筆文字はわかりにくかったですが、英語を読んだら読みやすかったです。 メンバーのショックは計り知れません。 また事…

100%ミヌくんの知らせ

神話の音源公開でハッピーな日になるはずが、100%のリーダーのミヌくんが亡くなったという知らせ。アンディさんのかわいい弟子であり、後輩。。。ショックだよな。。。故人のご冥福をお祈りします 삼가 고인의 명복을 빕니다.

ファンミ 取材通訳として参加させていただきました

#live #fanmeeting #translator #koreanmusic #한국 #아이돌 #통역 #팬미팅 #취재 取材通訳として参加 日本語も頑張っていて出番少なめ☺️ 待機時間は長かったけど。日本のエンタメ好きなのが伝わるイントネーションや語彙力。嬉しいですね。

神話20周年

韓国語を始めたきっかけは留学生のお姉さんたちだったけど、続けて来られたのは神話がいるから。 20年のうち15年くらいかな。 SHINHWA TWENTY 1998년 3월 24일 / 2018년 3월 24일20년 동안 함께해 준 신화창조가 있었기에 가능한 일입니다!신화와 신화창조의…

ハングル講座 さよならガッセ

偶然見たのですが、 ハングル講座でGOT7がコーナーを担当するのは今日で最後でした。 今までの放映分からベストアドリブ賞などの授賞式をやってました。 2年間担当してたんですね。 さすがにハングル講座で勉強する段階ではないので見てなかったのですが。。…

神話懐かしのあの曲が!!

신화 오빠들 너무너무 멋있다보고싶다오빠들이 일어를 말하지 않기 대문에 내가 한국어통역사까지 됐잖아요 ㅎㅎ神話お兄さんたちかっこいい会いたいお兄さんたちが日本語話さないから私が韓国語通訳にまでなったじゃないか。。。 All Your Dreamの2018年バ…

モッパンってどんなパン?

今日はサムギョプサルを食べました。 久しぶりに会う友人に 久しぶりのサムギョプサル。 素敵な時間ですね。 サムギョプサルに夢中でみんなの分を食べてないか心配です。おいしかった。。。 さて。 タイトルの モッパン。 ハングルだと 먹방 モkパン。。。 …

渋谷の空にDAY6 201803

ちょっとまえの写真ですが、DAY6 の日本デビューシングルの広告があったのでどうぞー!

タクヤの誕生日

TRAXのジョンモさんのツイッターに タクヤ誕生日おめでとう ってメッセージがあって、 インスタのリンクがあって、 どこのタクヤ??? と思ってインスタを見たら CROSSGENEのタクヤくんでした。 おめでとう!!

wannaone新聞に

どとーん

ONF Uくんお誕生日おめでとう

ONFの日本人メンバー Uくん お誕生日おめでとう! 練習生グループとして紹介されていたときは本名のユウトでした。 なのでツイッターをみると ユウトおめでとう!というファンのコメントが多いですね☺️ ダンスが上手でチームの中でもダンスに一目置かれてい…

TRCNG4/4日本デビュー

韓国デビューの時点で日本のユニバーサルと契約していることは発表されていましたが、いよいよ日本デビューについて発表されましたね。 4/4に韓国でも歌ってきたSPECTRUMの日本語バージョンで日本デビューするそうです。 10人のカルグンムとラップが印象的な…

JBJ 4/30解散

Produce101の最終メンバーになれなかったメンバーがプロジェクトグループJBJとしてデビューして7ヶ月の4/30に解散することが発表されました。 元々7ヶ月の予定ではありましたが、活動が始まるとステキなグループであることからファンの活動延長嘆願もあった…

グンちゃんとしんごくんin平昌

グンちゃんことチャン・グンソクさんは3月10日に2018名の韓国国内外のファン、ウナギのみんなと共に、平昌冬季オリンピック大会のアイスホッケー競技を観覧したそうです。 グンちゃんが2018枚のチケットを購入してファンを招待したそうです。 しかも平昌冬季…

TFMの番組でKPOP特集

TOKYO FM「Love Conection」でK-POP特集があったとのことで、 リアルタイムでは聞けなかったので、オンエアリストを見てみました。 日本デビューが決まった人たちですね。(TWICEはおなじみですが) 男女ともに紹介されていていいですね。 SamuelSI…

超新星 3.11

超新星オフィシャルツイッター https://twitter.com/choshinsei_jp/status/972643692572917760?s=21 ソンジェツイッター https://twitter.com/sj861117sj/status/972678290350600192?s=21

日本の歌を歌う外国の方たち。。。KPOPアイドルたち

テレビで日本の歌を歌う外国の方たちの大会をやっていて、発声もよく、日本語の発音も良く、聞き心地の良い歌声だなぁと思って聞いてました。数曲だけですが。 日本の歌を歌うといえば、 BIGBANGのテソンくんはすごいなぁと思います。レパートリーも多く、カ…

神話 日本ファンミ発表

神話の日本ファンミ開催が発表されました!!! ドキドキ!! http://www.shinhwa-fc.jp/info/1803091/

BTS 日本版「シグナル」主題歌決定

防弾少年団が坂口健太郎主演・日本版「シグナル」の主題歌を担当することが発表されました。「シグナル」はもともと韓国ドラマで、韓流ライターの投票でも上位に入っていました! 韓国のドラマも見てないのですが、どんなドラマになるのか、主題歌がどんなも…

SHINee ベストアルバム発売のお知らせ

先日日本のライブを終えたSHINeeですが、日本盤ベストアルバムの発売が発表されましたね。 5人の新曲も入ってるし、 DVD付きのほうは、以前のツアーの様子も収録されているとのことで、シャオルにとって大切なものになりますね。 0時が近づき、ジョンヒョン…

CNBLUE ヨンファ入隊

昨日、2018/03/05はCNBLUEのボーカル、ヨンファの入隊の日でしたね。 当初の考えより早い入隊となってしまい、ファンのみなさんも悲しかったり憤りだったり色々思ったかと思いますが。。。 とにかく健康でいてほしいですね。

BIGBANG 2018年入隊

2018年はBIGBANGにとって大きな変化の年になりますね。 2月27日にリーダー G-DRAGONが入隊し、 3月12日にSOLが入隊。 さらに3月13日にD-LITEの入隊が発表されました。 次の日! びっくりしました。 そして末っ子のスンリは上半期ソロアルバム発…

PENTAGON ペンミ PENTAGON! Great Live Concert in Japan 2018 ‘Your white day’

今日も後追いK-POP in JAPAN PENTAGONがファンミやってました! PENTAGON! Great Live Concert in Japan 2018 “Your whiteday” 今回の公演のチケット代の一部は、障がい者団体及び2020年 東京パラリンピックにPENTAGONの名前で寄付されるという意味もあるも…

ゴルチャペンミ 奇跡

ゴルチャ→Golden Child の ペンミ→ 2018 1st Japan Fanmeeting “奇跡” が開催されました。 追いついてないけど、日本にたくさんのグループが来てますね。

モモレン イルデ

つまり。 MOMOLAND(韓国語だとモモレン)が日本デビュー(イルボンデビュー略してイルデ) #MOMOLAND 6月13日(水)に日本デビュー 曲はBBoom BBoom(読み:プムプム)韓国最近人気でてきたと思ったら日本デビューも。 さてどうなる??

無限に挑戦 H.O.T

無限挑戦の企画で東方神起やスーパージュニアの大先輩のH.O.Tが17年ぶりに集まってコンサートをしたのを動画で見ました。 私が韓国を知ったときには解散してて。 バラバラの時期から知った人はカンタさんはSMエンタの偉い人でラジオDJやってる人、ムンヒジュ…