ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元U-KISS AJも THE UNIT出演

ジュンくんのスーパーブートで胸アツだったTHE UNITですが、元メンバーのAJくん、現在はシユンという名前で活動してるのですが、彼も出てたそうです。映像では見てないのですが。 アメリカ育ちで、韓国に来てPARANのマンネとしてデビューし、お兄さんメンバ…

U-KISS JUN「The Unit」出演 初のスーパーブート獲得

U-KISS のマンネ ジュンくんがアイドル再起番組「The Unit」に出演してたのを後から知りまして。。。 確認しましたところ。。。 出演してた~ U-KISSはメンバーの脱退や結婚など10年目となるも一時期のヒット以降人気がないという残念なグループ。(韓国では…

TWICE T-FMラジオ番組に全員で出演

現在放送中のSOL、TWICEは事前収録、通訳付き。その他レギュラーの収録番組があり、間の進行は生放送でパーソナリティたちが実施。ということは収録分量の多い生放送w通訳は日本人以外のメンバーにDJが話している日本語を同時通訳し、質問に対する回答を和訳…

東方神起anan表紙 本日発売

ドドーン!

SJ  ヒチョル カムバックについて

SUPER JUNIORのヒチョルが先ほどカムバックについてインスタグラムに文章をアップしました。インスタの翻訳機能では難しいと思いますので、訳しました。 スジュはデビューから知っているもののそこまで詳しくなくて、交通事故にあったことは覚えていましたが…

TRCNG日本デビュー決定

10月10日韓国でデビューしたB.A.Pの後輩グループTRCNGが11月に日本デビューすることが発表されました。 まだここでもチェックできてないグループですが、日本デビューも決まっていたとは! TRCNGは10人組で、メンバー全員が2000年代生まれ。 平均年齢…

東方神起 Mステでカムバック

東方神起が10月13日(金)放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演することが発表されました。 二人が除隊して活動再開の会見をして、いよいよ日本での活動再開です。 5人の時代にはいくつかあった音楽番組も減ってしまい、2人が最後にテレビ…

少女時代 デビュー11年 5人のみSMエンタへ

2016年にデビュー10周年を迎えた少女時代ですが、 遂に大きな変化を迎えることになりました。 今年が契約満了の年だったそうで。。。 スヨン、ソヒョン、ティファニーは再契約をしなかったそうです。 テヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーの5人はSMエンタと…

BoA映画「秋の郵便局」10月19日公開

BoAの初の単独主演映画「秋の郵便局」が10月19日に公開されるそうです。 歌手としてはベテランになり、SMエンタではお偉いさんになりましたが、新たな活動ですね。

ホヤ 新しい事務所に所属 俳優へ。。。

INFINITEから脱退したホヤくんの新たな事務所が決まりましたね。 グロリアスエンターテインメントだそうです。 俳優として活動していくんだろうなと思ったら、歌手としても俳優としても活動するそうです。 ソロの活動もがんばってほしいですね。

MONSTA X 2017.11 COMEBACK

モンエクがカムバックですね。 11か国16都市で計18回のワールドツアーをしてたのですね。 音楽番組的には6月にリリースした1stリパッケージアルバム「Shine Forever」以降、5か月ぶりだそうです。 新人もたくさん出て来て、カムバックも重なるなかモンエクは…

EXOスホ映画「女子中学生A」出演

カイくんのドラマの記事でスホくんがアドバイスをくれたというものがありましたが、 そんなスホくんの映画出演のお知らせ。。。 映画「女子中学生A」に出演するそうです。映画「女子中学生A」は、同名のウェブトゥーン(ウェブ漫画)を原作とした作品だそう…

UP10TION 10/16 COMEBACK「2017 SPECIAL PHOTO EDITION」

UP10TIONのカムバックが「スペシャル画報アルバム」って表現されるんだけど何???? 今回は写真集を発売しますということでもなく、 「2017 SPECIAL PHOTO EDITION」で 楽曲の発表もあるそうです。 10月16日がリリース日。 楽しみです。

VIXX アルバム「ラララ-愛をありがとう-」 オリコンデイリー1位

VIXXが日本で27日にリリースしたニューアルバム「ラララ-愛をありがとう-」がオリコンの最新チャートでデイリーCDアルバムランキング首位、タワーレコードの全店総合チャートでも1位になりました! タワレコ渋谷店は入り口から素敵ですよ