ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

モッパンってどんなパン?

今日はサムギョプサルを食べました。

久しぶりに会う友人に

久しぶりのサムギョプサル。

素敵な時間ですね。

 

サムギョプサルに夢中でみんなの分を食べてないか心配です。おいしかった。。。

 

さて。

タイトルの

モッパン。

ハングルだと 먹방

モkパン。。。

食べる+放送

美味しい店紹介をする番組のイメージでしたし、留学中にそんな番組を見たことがあります。。。

が、最近、それ以外にも使われてることを知りました。

食事シーンも含むようで、

食事がメインのドラマもモッパンというようです。

モッパンドラマとか。

Highlightのドゥジュン主演の「ゴハン行こうよ」が良い例。これは人気でシリーズ化されました。

視聴者の感想を見ると よく食べる!美味しそうに食べる!見ていて気持ち良い食べっぷり。など。

ドラマは見たことないですが、想像できますね。

 

サムギョプサルから思い出したお話でした。

f:id:projectumikokpop:20180321002559j:image