ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

少女時代 デビュー11年 5人のみSMエンタへ

2016年にデビュー10周年を迎えた少女時代ですが、

遂に大きな変化を迎えることになりました。

今年が契約満了の年だったそうで。。。

 

スヨン、ソヒョン、ティファニーは再契約をしなかったそうです。

 

テヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーの5人はSMエンタと再契約をしたとのこと。

 

ジェシカが脱退してもなお8人という人数でグループを維持し、

昨年8月には10周年で6集(アルバム)でカムバックもしたのですが

遂にこの日が来てしまったのですね。

 

他のグループは7年で再契約のタイミングがきて、

解散になることが多いのですが、少女時代は契約が長かったのかな。

 

近年は活動曲での活動よりもドラマ出演、ミュージカル出演、ソロなど個人活動が多かったですしね。ガンガンカムバックをしていたころとは違います。

といってもユナがドラマは早かったですが、

スヨンはドラマ、ソヒョンはミュージカルで活動も増えました。

アイドルとしてのステージはしないためにほかの事務所に移籍するのでしょう。

 

ソヒョンちゃんはすっかり大人になり、セクシーな魅力も出て、歌もうまいのでミュージカルを見てみたいなと思います。