ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

日本のラジオで韓国エンタメ紹介20180213

TOKYO FM Blue Ocean
ゲストコーナー
韓流雑誌 Haru Hana編集長出演
途中から聴取
→知ってることばかりだし私にとっては新鮮味はないがパーソナリティの住吉さんは知らないため「ほーっ」と聞いていた。Wanna OneじゃなくてJBJがかかったのが良かったw この方は喋る仕事じゃないから仕方ないけど、私はこう言うときに呼ばれて、聞き心地良く伝える人にならねば、と思った。

 

Produce101について
Wanna One、MXMがデビュー

BTSについて
You Tubeで動画をアップしたことで言語を超えて、すごいダンス!が世界に伝わった結果アメリカでも人気になった

韓流のブームはテレビで取り上げられなくなっただけで、ファンはずっと好きでいた。最近TWICEがテレビに出るようになってまたメディアから注目されるようになった

2018年の注目の人
①パク・ボゴム
2017年テレビ東京放送「雲が描いた月明かり」で人気、12月に1万人のファンミ開催

 

②JBJ
Produce101の最終選考で落ちたほうのメンバーでファンの要望により結成、デビューしたチーム
日本人ケンタがいる

 

ペンタゴン
ペンタゴンメーカーという番組を通じて結成
メンバーのフイはWanna Oneの曲を作るなどクリエイターとして評価されている
日本人ユウトがいる
中国人メンバーもいる

 

オンエアー曲
①DNA/BTS
②My Flower/JBJ