ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

WEiデビュー発表!

いよいよ来ました!

OUIボーイズ(事務所の練習生はよく○○ボーイズ、○○ガールズという名前で紹介されていて、そこから正式デビューするグループができるのですね)が正式グループ「WEi」としてデビューするとのことです!

メンバーはプデュシーズン2に出演し、その後、出演者たちでつくられたプロジェクトグループRAINZに所属したチャン・デヒョン、別のプロジェクトグループJBJに所属したキム・ドンハン、プデュX101のデビューグループX1 に所属したキム・ヨハン、プデュX101脱落後に事務所を移籍しOUIに入った元YGエンタ練習生でサバイバル番組「宝石箱」にでていたカン・ソクファです。

 

ニュース見出しでみて、事務所がウィエンタテインメントだけど、グループもウィなの?(英語のウィーにiだから)とウィイムニダになるの??と思って、公式ツイッターを見たところ、ハングルを見るに위아이。ウィアイ、のようです。じゃウィアイイムニダ、ですね。

 

ヨハンくんがバラエティなりドラマなり出て、俳優路線なのかな?と思いましたが、本人たちの意思とは関係なく悪い大人の都合でとても短い活動期間となってしまったX1。アイドルとして活動するとのことでホッとしました。

 

各々別のプロジェクトで見てたので今回一つのグループになるということでどんな風になるのか気になりますね。