ゆみこオンニのK-POPチャンネル

韓国アーティストの通訳・MCゆみこオンニの音楽トーク&韓国のあれこれ♪

大学院生BTS

韓国のアイドルは大学進学、さらには大学院進学もあるあるだったりします。

特に男性アイドルの場合は学生の間は兵役の時期をずらす申請ができるからです。

なので男性アイドルは大学院まで入学する人が多いですね。その後卒業したのかまで追い切れてないことに今気づきました←

そんなあるあるながらも、日本でも衝撃を受ける若いファンも多い話題。

BTSが大学院に進学すると所属事務所が発表したとのこと。

Newsenというメディアが出した情報ですが、

RMとSUGA、J-HOPEは去年3月、漢陽サイバー大学大学院広告メディアMBAに入学し在学中。

JIMIN、Vは今年の9月、漢陽サイバー大学大学院広告メディアMBAに入学する予定。

最年長のJINは2017年に漢陽サイバー大学大学院に入学し在学中。

末っ子JUNG KOOKはグローバルサイバー大学放送芸能科に在学中。

 

2人は今年入学なので発表もわかりますが、もう4人大学院生だったのですね。

世界中で忙しくしてたり、缶詰になって曲作りしたり。。。

サイバー大学、大学院で通学しないとはいえ課題はやってるでしょうから大変ですね。

もちろん韓国の学校は兵役の関係で休学がしやすいので在学してるけど休学してたりとかありますが。

身体を壊さないで頑張ってほしいですね。